日経デジタルマーケティング11月号に記事掲載「製造業でのデジタルマーケティングは、こうしてプロジェクト化する!」

スポンサーリンク

日経デジタルマーケティング11月号に「製造業でのデジタルマーケティングは、こうしてプロジェクト化する!」と題して掲載いただきました。

多くのB2C企業が、デジタルマーケティングへの取り組みを開始している中、B2B企業の取り組みが進んでいないのが実情です。十分な予算や人員を投下出来ていない現状を打破するためには、どの様な手法があるのか。プロジェクト化するための方法をご紹介しています。

主なトピックは、

・まずはビジネス課題を洗い出し、デジタルでどう解決するかを考える
・経営層へのプレゼンでは、他社の成功事例が大きな説得材料
・見つけてもらうためのコンテンツが必要、まずは現行サイトの見直しから

の3点です。

特に予算化するためには、当たり前のことではありますが経営層への理解が必要ですよね。自社の課題を解決するだけでは説得力に欠けるため、他社の成功事例を引き合いに出し、自社でどこまでを狙っていくのか、また海外売上に依存している現状においては、海外市場のシェア拡大に繋がる施策が大きなカギとなるのではないでしょうか。

組織において、経営層だけでなく、周囲を巻き込み理解をしてもらい、デジタルマーケティングの期待値を上げて熱量を高めていくためのキッカケとなれば幸いです。

また、思い悩むよりも聞いて頂いたほうが早いですので、何なりとお問い合わせください。

FacebookでもLINEでも、Twitter、メール、電話、、、手段は問いません。

まずは、始めましょう!

marketingtoday_contents_ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする