About

氏 名:渡部 知記
か な:わたなべ とものり
肩書き:デジタルマーケティング アーキテクト

所属

MaP design LLC, Founder & Digital Marketing Architect
日本マーケティング学会 会員
Marketing Today 主宰
DevRel meetup Tokyo オーガナイザー
CMC meetup オーガナイザー
びんわん。 オーガナイザー 兼 IoTマイスター

略歴

デジタルマーケティングのコンサルティング業務に従事し、今期からはB2B製造業の中でも、半完成品を製造販売されている企業様へのグローバルにおけるデジタルマーケティング活動のご支援をさせていただいております。

国内の製造業において、マーケティングの取り組みが海外企業に比べて遅れております。国内企業の素晴らしい製品やサービスが顧客に伝えられていないことは、非常に勿体ない状況にあると言えます。

そのため、私は啓蒙活動の一環としてセミナーや執筆活動を通して、企業の皆さまがマーケティング活動に力を入れていくことで、海外に日本の製品が知れ渡り売れることがマーケティング通じて可能だと言うことをお伝えていくことが使命だと感じております。

日本の製造業の製品は、もっと海外で輝けるはずですし、もし海外の多くのお客様に伝わってないのであれば、それは日本の国益に悪い影響をもたらしています。

このような、もったいない状況を少しでも早く取り除くためのご支援が出来ることが、私にとっての喜びです。

ぜひ、お声掛けいただき、一緒に貴社の製品をグローバルに広げていきましょう。

登壇セミナー

登壇日  :2016年6月22日(水)
主催   :SBクリエイティブ社
イベント名:デジタル マーケティング マネジメント デイ 2016 Summer
タイトル :「マーケティングオートメーションの前に検討すべきこと」

登壇日  :2016年7月 6日(水)
主催   :MoonGift社
イベント名:DevRel Meetup in Tokyo #10
タイトル :「エヴァンジェリストのスタートアップ方法論」

登壇日  :2016年7月26日(火)
主催   :産業タイムズ社
イベント名:海外半導体メーカーのデジタルマーケティング戦略を学ぶ
タイトル :「ここまで進んでいる海外半導体メーカーのデジタルマーケティング戦略の実態」

登壇日  :2016年7月29日(金)
主催   :日経BP社
イベント名:D3 WEEK 2016
タイトル :「海外メーカーが先行するデジタルマーケティングのデザイン手法」

登壇日  :2016年9月 8日(火)
主催   :翔泳社
イベント名:Markezine Day 2016 Autumn
タイトル :「デジタルマーケティングで成功している企業は、インバウンドで顧客の心を捉えている」

登壇日  :2016年10月 18日(火)
主催   :TIS社
イベント名:TISデジタルマーケティングセミナー in 名古屋 デジタルマーケティング時代本格化!企業は何をすべきか?
タイトル :「海外製造業のデジタルマーケティングを理解し、明日の戦略を考える」

登壇日  :2016年11月 8日(火)
主催   :日経BP社
イベント名:Digital Marketing Conference 2016 Autumn
タイトル :「製造業のデジタルマーケティングを成功に導く指標の作り方」

登壇日  :2016年11月 25日(金)
主催   :TIS社
イベント名:TISデジタルマーケティングセミナー in 大阪 デジタルマーケティング時代本格化!企業は何をすべきか?
タイトル :「海外製造業のデジタルマーケティングを理解し、明日の戦略を考える」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする