日経デジタルマーケティング10月号に “D3 WEEK 2016″のセミナーレポートが掲載されました。
『海外メーカーが先行するデジタルマーケティングのデザイン手法
~良質なリードを生み出す仕掛け作り~』
と題して登壇させていただいたものです。
企業のマーケティング担当者にとって、デジタルマーケティングへの取り組みが必須となっている現在、デジタルを活用し顧客とどう向き合い、どのような価値を提供するかが急務となっており、セミナーでは海外メーカーがどのようにデジタルマーケティングに取り組んでいるのか事例通して紹介し、良質なリードを生み出す仕組みのデザイン手法をお伝えさせていただきました。
D3 Week 2016
//expo.nikkeibp.co.jp/d3/
セミナー資料
//web-cache.stream.ne.jp/www11/nikkeibpw/com/d3week2016/[29B7]mics.pdf